見出し画像

Daily UI #010

プロンプト: ソーシャルシェア


ソーシャル共有ボタン/アイコンをデザインし、サイズ、画像、配置、共有の目的に注意してください。記事のスニペットや写真付きの単純なリンクを共有することもできます。


Dribbble または Twitter で #DailyUI を付けてデザインを共有します

Daily UI

やっと10回目に突入しました。今回はソーシャルシェアボタンです。
偶然、Instagramでのボタン作成に関する記事をみつけたので、勉強を兼ねてそのやり方を真似してみました。

「ニューモーフィズム」というボタンにくぼみをつけて立体的に見せる新しいデザイン手法らしいです。

色も白とライラックと薄グレーで可愛かったので、それをそのままトレースしました。あとは、各SNSのロゴをダウンロードして配置しました。Facebookに関しては、四角いものがなかったのでトレースして色を合わせました。

比較的かんたんかなと思ったけど、制作時間は2時間でした。他の方の作品を見ると動きがあったり、ページに埋め込んだりと工夫をされていました。
今はこれが限界なので、また後日ブラッシュアップしたいなぁと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?