田舎のメリットなのかもね


田舎に生まれて、田舎で育ち、今も田舎に住んでいます。

はっきり言って、便利とはかけ離れた世界です。

コンビニやスーパーですら遠い。

学校に通うのですら大変な人もいる。

正直かなり負を感じる環境だとは思います。

地元の人の質問でこんなことを聞かれた事がある。

「ここの(田舎)の良さはなんですか」

ここで、上っ面を気にする人は、「緑が多いところです!(キリ!)」 

と言う人を何人も見てきました。


しかし、実際のところ

「ないやんけ」


と思うことの方が多いです。


田舎は静かそうで良さそうなどと言う都民な人もいるが、場所によってはそりゃ静かなとこもなくはないでしょうが、大半は虫の大合唱で、割と耳障りです。


こうして書くと、田舎の良さなんてほんまにないやんと思います笑


しかし、ふと瞬間に芸術的な場面に遭遇する時があるんです。

何が芸術的なのかはさておき、やはり自然と接しているところが多いので、天然の美と遭遇する確率は、都会よりは多いと思います。


いろんな情景が見られるので、そう言う意味では、旅行で田舎に行くのは、いい気分転換になると思います。

おすすめは、夕方、水が満ちている田んぼを見てみてください。

水面に映った、逆さ世界。 少しぼやけた夕日。


カメラのレンズなんかでは、全然わからない美しさ。

圧巻です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?