コロナに毒されてる気分

もういつからかは忘れたが、すっかりコロナは日常に定着し、かつての生活は遥か彼方へ。

そして 

すっかり常識は変わってしまった


理由はわかりますか? 簡単ですね。

そうです

「人がいるとこではマスクをする」

いまやこれが常識ですよね。

元々マスク嫌いの私からしたら、とんでもない事が常識になっちまったんだなぁ と思います笑

しかし、慣れとは恐ろしいもので、確かに嫌ではあるものの、自然とマスクを着用して外へ出ますね。

そう、当たり前のように

マスクの着用が ”常識“ となって数年。

いろんなところでマスク関連は突っ込まれます。

うんざりするのは、外でマスクしていないと、病的に

「マスクしろ!!」

まぁ、当たり前ですが、突っ込まれます。

そりゃ誰だって思いますよね。 私もそう思います。

しかしそれは、周りに人がいるときだけでいいでしょう。

何でもかんでも、マスクをつけていないと

マスクつけろマスクつけろマスクつけろ

もう、それは患者じゃな。と心で思っています。

周りに人がいないとこでは、新鮮な空気くらい吸わせてあげましょうよ。

あなたも人がいないとこでは、マスク外したり、一息つくことくらいあるでしょうに。

すっかり世は病んでるみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?