戦い方で性格出るなーと思う


今、世界的に流行っているゲーム

Apex Legends

ゲームカテゴリーは、バトルロワイヤルです。

説明は省きますが、バトルロワイヤルなので、いろんな戦略がありますよね。

apexには、カジュアルマッチと言う、気軽にプレイできるモードと、ランクマッチという、ポイントを賭けて戦うモードがあります。

カジュアルマッチはみんな比較的好戦的です。一瞬で人数が60人から20人程になるくらいです

一方、ランクマッチでは、みんな慎重に行動し出します。

慎重になる理由は、大体、RP(ランクポイント)
を溶かしたくない。
順位を上げたいから、なるべく戦わず、生き残って順位を伸ばそう。と言うのが主な理由かなと思います。

このランクマッチこそ!性格出るんじゃないかな?と思います。

僕が思うざっくりタイプ

1.ガンガン戦闘! 最後まで戦う!戦闘狂タイプ

ランクだろうと、銃声がなれば即ワンワンしちゃう戦闘狂タイプ! 文字通り戦闘に重きを置いているタイプです。 安置は最低限で、基本向かう方向は
銃声です。

2.安置から移動しない銅像タイプ

安置を早くに見て、安置を守る。
戦闘は無理しない程度で、基本は安置を守るスタンスのスタイル。
戦闘狂タイプとは違って、勝つことに重点を当てているタイプです。

3.とにかく効率よく!漁夫部隊!
漁夫とは、まぁ、簡単に言うと自分達以外のチームがやり合ってるところにひょっこりはんして、リスクを少なく、部隊を倒すやり方です。
ま、タイプって言っていますが、バトロワは基本漁夫ですね。


最後に

今回はapexのタイプ別を見てきました。

皆さんはどのタイプでしょうか?

ワタクシ、もちガキは圧倒的に戦闘です笑

やっぱり戦うのが一番楽しいですからね

皆さんのタイプも是非教えてください!

では、また次回〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?