見出し画像

だいすき!ジャニーズpart2

今回は「マガジン制作記(2)」ということで前回と同様に、私がマガジンに登録しているジャニーズ話について書く🔥🔥

まずタイトルでめちゃくちゃ笑った

オタクとは、そんな世界あるはずがないだろうという世界を、本当にあるのかの如く話すことができる(まじで)

そしてオタクはそれぞれ私対メンバーの恋愛妄想ストーリーを持っている人が多いと思う(多分、私も持ってる)

一人で妄想するのも楽しいし、オタク友達とあなたのストーリー私のストーリーについて話すのも楽しい

「あぁぁ〜〜〜そっちね!」という新たな気付きも少なくない

こういう妄想で大事なことはただ一つ、容姿や性格など自分を思い出さないことである
自分の顔を思い出すと、妄想の世界が一気に崩れ去り、夢の楽園は二度と訪れない

そのため自分の顔・性格はジャニーズに愛されてもおかしくないハイクオリティで妄想する

ちなみに私は橋本環奈として生きてます(๑❛ڡ❛๑)☆

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

我が強い、たしかに、目が合うことに命をかけてる、たしかに

コンサートでアイドルくんはオタクに向けてファンサービスをしてくれる
これをもらうために命をかけているといっても過言ではない


ファンサというと、よくファンサもらったもらってない論争が起きる

オタクは「私にファンサしてくれた」と言い張るし、それ以外の人は「みんなに向けてしているのであって、あなたにではない」という

私はというと自分にしてくれた!と思ったことはほとんど無く、ファンサもらえなかったと落ち込むことが多い


だけど1回だけほんとに目が合ったことがある!!!


双眼鏡越しに目が合って、バーンをしてくれた!!!!


目が合ったとき雷が落ちたくらい震えたし、目が合ってる時間はスローモーションだった🥺

でもテンション上がりすぎて顔とか表情とか全く覚えてないんよ、これほんとにオタクの悪いとこ

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

このnoteを読んでなんか泣きそうになった😢

ジャニーズを好きな理由は多種多様で、努力している姿に惹かれるという人もいるだろう


他のアイドルはどうかわからないが、ジャニーズはあまり裏側を見せないと思う

例えばどういう思いで舞台やコンサートが作られたかとか、練習風景、そして努力や苦悩や葛藤は表に出ることが少ない


NEWSの増田貴久くんが過去にこのようなことを言っていた
「自分の作るものが作品として世の中に出る以上、自分がどんなに辛くても、どんなに大変な思いをしても、こんなものを作りましたっていう作品しか出なくていいと思っていて...」
「全てを伝えるつもりもないというか、伝えちゃいけないと思っている部分がある」
このようなところからジャニーズの特別さがうまれ、そしてそれはジャニーズにしかない魅力なのだと思う

ときにオタクはジャニーズのことを尊いと神のように拝められるが、それはあながち間違いではないと思った🥺

(さっき引用した増田貴久くんの言葉はNetflixで観ることができるので、時間がある方は是非見てください)

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

ジャニーズのデビュー組とJr.では一つ大きな違いがある
それは明確な目標があるかないかである

デビューしたグループやタレントは、雑誌やグッズの売上や出演した番組の視聴率、そしてアンケート調査などで人気や実力が評価されると思うのだが、これらは具体的な数字がない。
ここを超えれば人気や売れたという明確な線引きがされていないのだ

しかしデビューすることは、ジャニーズJr.からジャニーズなることだと思う

ジャニーズにステップアップすることで、テレビに出演する回数が増えたり、CDが発売できたり、ライブでは会場が大きくなったり、回数が増えたり、そしてより自由な演出ができるようになったりもする

このようなことはデビューをしなければできないことで、ある程度の人気が必要である

だからこそデビューに向かってJr.もオタクも必死になるのではないか


ここで余談なのだが、ジャニーズJr.のHi Hi Jetsというグループに「だぁ〜くねすどらごん」という歌がある
この歌はメンバーの猪狩蒼弥くんが作詞した歌で、このような歌詞がある

ゴールは決めずに 夢膨らませ

めりぴょんさんのnoteにあるように、アイドルやファンにデビューが常に付きまとっている現状の中、このような歌詞を書く猪狩くんには感服した
ジャニーズJr.の目標は満場一致でデビューと思っていたからである

話がそれてしまったが、何が言いたかったのかというと、デビューすることで、アイドルくんに活躍の場が与えられ、結果供給が増えるため、異常にデビューにこだわるのではないかと思った

PS.めりぴょんさんの意見もめちゃくちゃにわかる!!!

ジャニーズJr.よりもオタクが異常にデビューすることに執着していると思うし、そのことがたまに息苦しく感じることもある

そしてデビューする前のほうがよかったと思うことも...

私はKing&Princeの岩橋玄樹くんをJr.時代から推していたが、デビューしてあまりにも人気になってしまい、Jr.時代とのギャップについていけず、担当を降りてしまった

そういうこともあるため、デビューはしてほしいけど、あんまり売れないでほしいなという気持ちもないとはいえない

#ジャニーズ
#妄想は自由
#推しに投げチューをしてもらうまでは死ねない
#Jrが成長したところをみると泣きそうにならない
#推しグループがデビューできますように (単細胞オタク)