見出し画像

【最近買った文房具】リングノート用リムーバーが便利〜ウカンムリクリップも届いた!

文房具って毎日の生活を少しだけ便利にしてくれるアイテムがたくさんあって、最近手に入れた「リングノート用リムーバー」なんて、まさにその一例です。

リングノート用リムーバー

リングノート用リムーバー
リヒトラブ リングノート用とじ具外し リムーバー

わが家には『ロルバーン』というリングノートがたくさんあります。次々と可愛い限定柄が発売されるので、物欲を抑えることができないんです(笑)

それで、少し前からロルバーンを消費するために「メモ帳」として使っていました。先日、使っていたロルバーンが最後の数ページになったので、表紙を取り外して捨てたんです。

しかし、リングを外すのは大変で、ページを破ると細かなゴミも出るため、いい方法がないかと調べてみたら……

安くて便利なアイテムがありました。これがあれば、ワイヤーの境目を広げてリングノートを分解することができます。もっと早く買えば良かった。

ウカンムリクリップ

少し前に「ウカンムリクリップ難民に朗報」と「楽譜を押さえるクリップ」についてという記事を書きました。このとき紹介した「ウカンムリクリップ mitte(ミッテ)」が先日届きました。

これがあれば、ピアノの楽譜を挟んだとしても音符をしっかり確認できますし、クリアブルーの色合いが可愛いです。しかし、現在どこも売り切れ状態!いつになったら再び手軽に購入できるようになるのでしょうか……。

100円ショップで買ったアイテム

キャンドゥ シール

あとは、100円ショップ(キャンドゥ)で買ったシールと小さいジッパーバッグです。手帳をデコるのに使うシールは、どれだけあっても困りません。アラフィフのおじさんが選ぶとは思えないセレクトですが…昭和を感じるアイテムが好きなので許してください😇

ご支援いただけると嬉しいです!あなたのサポートで手帳ライフを充実させ、コツコツと文房具の魅力を発信していきたいです。