見出し画像

#35 言の葉の庭

"言の葉の庭"

2013年の新海誠監督の作品。

靴職人を目指す高校生のタカオは
雨の日の朝は必ず学校をさぼり
公園の庭園で靴のスケッチを描いていました。

ある雨の日、ひとり缶ビールを飲む
年上女性のユキノさんと出逢います。
2人は約束をするわけでもなく
雨の日だけその場所で会うようになり
次第に心惹かれていきます。

ストーリーが進むにつれて
ユキノさんが公園にきた理由が
徐々に明らかになっていきます。


梅雨入りから冬までの短いストーリー。
2人はこの期間を通して
止まっていた人生を、また歩き始めます。

雨の音と共に
静かに流れるストーリーは
切なくもあり、心温まる作品です。

とくにユキノが
一歩踏み出すシーンは泣いちゃったな。


調べると、"君の名は"で
ユキノとタカオの出演があったそうです。
またひとつ、映画を観る楽しみが増えました。


最後までありがとうございました☺︎
みなさん素敵な1日を🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?