見出し画像

日記:2024-04-05-パフォーマンス-

頭の良さ=仕事できるできないはまた話違うなぁと感じてる。
よくこの日記に出てくる旧新人(旧なのに新人とは?)は、社内研修の成績は1位だったらしい。じゃあ現場出て仕事に難を感じるのはなんでだろうとかはこの1年でよく考えた。

4月から入ってる新しい新人君は、すごく安定している。成績も中の上くらいだったらしいけど、ここまで違うのはなんでだろうなぁとか。

これ多分、先輩の責任にするところかなと思ってて、いい意味で自分で判断できない所を先輩に確認することで、「いや、先輩はこうしろって言ったじゃないですか」っていう感じで、確認した上で先輩がそうしろと言ったからこうしてダメだったんですよっていう風に、確認して欲しいんだよな。
旧新人は「なんでこれやったの?」というと「こういう判断をして、こうしてしまいました、すみません」って感じだった。
1番おっきい「仕事できない」はこれかなぁと思った。特段やれることとかやれる内容は今のことそんなに変わらないけど、確認をしないとか、報告をしないとか、自分で判断して、それが間違ってるとか、それを何度も繰り返すみたいなシーンがめちゃくちゃ多いから結果的に仕事できてないように見えるというか、言うことを聞かないように見えるという感じなんだなと思った。
なにか別格に仕事ができてないんじゃなくて、
言ったことがやらないというかできないという所に自分で対策打つのが社会人におけるひとつのやるべきことだから、そこをやってくれたら嬉しかったな、というのを感じた。なんていうか、仕事とプライベートでプライベートは大事だけど、仕事をしてる時は仕事としてやらなきゃいけないところはやりきって欲しいというところ、パフォーマンスを上げるための努力をすることが大事だね、という話だった。

まぁ自分がそんなに高い訳でもないから、反面教師にして自分も人からそう思われないようにパフォーマンスを上げていきたい。言うて仕事だけど。

にじゅーと!Overture

今日は月夢でにじきゅーと!。2次元アイドルをかけます。かけたい2次元アイドルたくさんあるので、たくさんかけたいと思います(?)
聞きたいのあったらこっそり教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?