見出し画像

コンビニスイーツを食しました

今回食べたのは、こちら!

ローソンの「栗満ちモンブラン」(税込320円)

です!

上は生クリームと栗のクリーム、中は栗餡が入っていて、下はスポンジ。甘さは、後引くほど甘ったるくもなく、好き嫌いはあるかもしれませんが、子どもでも美味しく食べられるほどの甘さだと思います。甘いのが苦手、という人には中々お勧めしにくいです。

今更ですが、こういう食レポは初めてなので、伝わりにくかったりすると思います。そこは精進していくつもりなので、気長にお付き合いいただけたら幸いです。

さて早速食レポに移りましょう!(すでに書いたような気がしますが気にしないことにします)

といっても、知りたいことは前述した気がします…。食レポって何かいたらいいんですかね。テレビで食レポしている人本当に尊敬します。

やり方わからないので、おすすめポイントを紹介します!

おすすめポイント①  甘さがちょうどいい          個人的には生クリームが栗のクリームより甘いかな?という感じでしたが、栗のクリームや中の餡、スポンジは甘さがちょうどよかったです。しつこくない甘さで最後まで美味しくいただけました!

おすすめポイント②  クリームの中にクッキーが入っている   これは食べてみて驚きでした!クリームを口に入れたらザクザクいうんですよ!なんと!クッキーが入っていました!いい意味で予想外!クリームとクッキーの夢のコラボ!大変面白い食感でした。

おすすめポイント③  栗じゃなくて栗餡が入っている      これも予想外でした。上に載っていないので中に入っているのかなと思っていたんですよね。でも!実際に入っていたのは栗餡!実は私、モンブランは好きなんですけど、モンブランの上に載ってる栗は少し苦手なんですよね…。美味しいものと美味しくないものがあるので…。でも!このモンブランの中に入っていたのは餡だったので(しかもこれまたちょうどいい甘さと風味!)全部食べ切れてしまいました!見事な完食です!載っている栗が苦手っていう人は一つ試してみてはいかがでしょう?

 以上がおすすめポイントです!まとめると、甘さが適度なケーキが食べたくて、面白い食感を体験してみたい、載っている栗は苦手だけど餡なら食べられるかも?と思った人にお勧めです!これは全力をもってお勧めします!

もう一つ買っておけばよかったかなぁと若干後悔しています( ´∀` またローソン行ったら買おうと思います。

では!今回はここまでです!皆さんもぜひ食べてみてください! それでは!(*´ω`*) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?