パートナーシップ

瞑想をしていると心の中の色んな感情が混ざり合って調和して行くのを感じる

私はもう何年も夫を好きと思って過ごして居なかった事に気が付いた
いつからか夫に対して助言をする事もしなくなって
勿論伝えたい時は伝えていたけど、心に止まって居ないのが分かってからは、私とは全く別の価値観の人として見るようになったし、それを受け入れて行く事で会話をしたいと思う事が自然と減っていった

娘の為に仲良くしないとなぁって思ったりもして居たけど
好きとか大切と思う気持ちって努力をして生み出す物なのかな?って
家族として今の生活を支えてくれて居る人で感謝の気持ちで一緒にいるけど
ひとりの人として一緒に居ると自分らしく居られなくて
そんな気持ちをずっと隠して来た

だから十数年後2人で過ごす老後の時間も私には想像が出来なくて
この世を離れた後に同じお墓に入る事も想像が出来なくなっていった

でも、子供が居るから、この子にとっては良いパパなら私が我慢すれば良いんだって思って来た

そんな自分とこの数ヶ月向き合わされて来て
自分が蓋をした気持ちが
違和感が誤魔化せなくなってしまった

私はとても不器用で自分に嘘が付けないから
その想いも伝えた

彼がどう受け止めて居るのか分からなけど
私は自分に正直にしか生きていけないから

それに思うんだ
彼を心から大切に想う人と生きていって欲しいと
私にはそれが出来ないから

愛するってとても難しい
ずっと一緒に居たいと思える人に出会って共に過ごして居る人って本当に奇跡だなぁって
環境が変わって心が成長して行く中で
どうしたって離れていってしまう物もあると思った
それは仕方ない事なんじゃ無いかって
どちらも悪く無い
どちらもただ自分のありのままを生きようとしているだけで
でもそのありのままの方向性が違ってしまえば
ズレて行って道が分かれてしまう事だってあるよね
と、思える様になった

変化を許す事
受け入れる事
私は私を許してあげたい

彼との学びが終わって
感謝をしてここから卒業が出来る日を
なるべく穏やかに過ごしながら
待とうと思う

円満離婚なんて贅沢なのかもしれないけど
円満離婚出来た様に心を整えて
過ごしていこう

そんな感じで私は私と向き合っているから
君は何も焦らず自分の目標や叶えたい事を大切にして穏やかに過ごして居て欲しいなぁ
君も自分の進みたい道を自由に選択して良いからね

#ツインレイ
#宇宙の愛
#真実の愛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?