見出し画像

買ってしまったのです。

「書く」を愉しむ ですってよ♪
はいはーい
5年日記でミドリカンパニーの紙質にハマった私が通りますよー

買ってしまいましたよ。
赤のクーピーを買いに行ったはずなのにね。
気付いたらヨシタケシンスケ2冊にエルマーとりゅう、たまごのはなし、赤青鉛筆と。
そして、ミドリのノート。

いま職場で使ってる、お気に入りのスタバのノートがいつの間にかあと数ページ。これは買わねば…って、なったよね。次もスタバでもいいかな〜でもミドリカンパニー…ネットで買うのやだな〜ごみ増えるしな〜ってなってたとこへ、本屋への用事。赤いクーピー。

ま、探すよね。
ミドリカンパニーの付箋とノート。
付箋はこないだアマゾンさんで注文したんだけどね。受注発注かなんかでまだ、待ちなのよね。ま、一応ね、探したよね。

あったよね。
付箋はなかったんだけどノートが。


…買ったよねー。
職場のノートなんてただのメモ集、非常時に見返すためだけのもので、終わったら半年後には捨てるのにね。贅沢を購入。毎日の楽しみを。外食も遠出もデパートも県外も飲み会も帰省も我慢してるんだからこのくらいは。

…ハイ、現場からは以上でーす。
オチがなくてすみませんね。