見出し画像

虚偽のダイエット情報に惑わされない為に①


この記事を読まれている方はダイエットを始めようと思っている方が多いと思います。
ダイエットを始めたいけど何から始めたらいいかわからない。ダイエットは辛そうだから始める勇気が出ない..

そんな方の為に今回の記事を制作しました。
過去の私も何から始めて良いか分からず
ネットで調べた情報を鵜呑みにしてダイエットに挑戦しては失敗の繰り返しでした。

それもその筈ネット上に溢れるダイエット情報は企業案件や商品購入に誘導させるアフィリエイトとして制作されている記事である為
言い方は悪いですが虚偽の情報など何の根拠も無いダイエット方法論が沢山出回っているのが現状です。
サイトも素人でも制作できる為、正規の方法から逸脱した情報が私たちのもとに提供されるのです。

そこで私は、自分が学んで来た医学知識を元にダイエットを検証していこうと思い実際に
約7ヶ月半で体重を88.9kgから62.9kg
まで-26kgの減量に成功させることが出来ました。

私の行った減量には特別な薬も
特別なサプリも過度な食事制限
も必要ありません。

大切なのは
適切な運動と適切な食事、充分な睡眠である事を私が自身の体を使って証明したので是非参考にして頂けると嬉しいです。

繰り返しますが、
特別な薬もサプリも一切必要有りません。


次回は、『ダイエット始める前に知っておきたい基礎知識①』を投稿します。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?