タイトル

プロジェクトアニマ応募企画書「キミとボクの妄想戦争」

今から遡る事2年前の2018年3月24日。Anime Japan2018の会場で、手にした一枚のチラシ。プロジェクトアニマと書かれたこの紙を手にしたその事が、全てを大きく変えていった。ここから「あ、何か話を書いてみよう」という思いに至り、超初心者活かつ中年ながら物書きとしてスタート!「人間五十年」だったら、もはや末期。って、おい!第一弾の応募締め切りは4月15日。初めて話を書く事の戸惑いと、企画書ってどう作ればいいの?という悩みが真っ先に頭に浮かぶ。この時はあまり時間の事は気にならなかったなぁ。多分どのくらいの時間を費やさないと文章が書けないかとか、全然体感が無かった。しかしながら絵や設定の必要性を強く感じ、当時喉をカラッカラに乾かしながらゆんたさんに声をかけ、この活動に参加してもらうようになる。そう、ここからヒヨコレコードの活動がスタートした。

そして今回アップした作品は、そんなプロジェクトアニマ第一弾に応募した二作品の内の一作。「時間が無かった!」とか「初めてだから!」とか色々と言い訳は思い浮かぶが、みんなが同じ土俵で勝負しているんだから、それは言いっこなし。って言っていること自体、かっこ悪い。とにかく言い訳せず、作品として面白いかどうかを皆さんの冷静な目でご覧ください!

プロジェクトアニマProject ANIMA第一弾「SF・ロボットアニメ部門」に応募落選作品

スクリーンショット 2020-03-10 12.31.49

画像2

この「ホワンホワン」が互いに共有できたらいいな~と、朝駅から会社に歩いている時にぼんやりと頭に浮かんできた。多分その時の自分も歩きながら「ホワンホワン」していたのだろう。

画像3

うぉーっ!中々稚拙な文章だ。今更ながらかなり恥ずかしい・・・。もっと端的に、分かりやすく書けたよな、二年前の自分・・・。

スクリーンショット 2020-03-10 10.57.58

スクリーンショット 2020-03-10 10.58.06

スクリーンショット 2020-03-10 10.58.29

スクリーンショット 2020-03-10 10.58.39

スクリーンショット 2020-03-10 10.58.49

スクリーンショット 2020-03-10 10.59.02

スクリーンショット 2020-03-10 10.59.07

スクリーンショット 2020-03-10 10.59.14

スクリーンショット 2020-03-10 10.59.24

スクリーンショット 2020-03-10 10.59.24のコピ02ー

スクリーンショット 2020-03-10 10.59.31

当時の企画書の「以上です」の力強さときたら。うーん。ネタ的には今でもやりたいなって思う事もあるし、もう少し内容を各話構成などもして、しっかり書き込めばよかったと思っています。


そんな訳で、また10日ほどしましたらこの企画書を添削していきたいと思います。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?