"初めて格ゲーやりました" 人間ほど自分の上手さが分かってない説

 アホらしい話なんですけど TPS やら FPS やら、あるいはまぁスマブラでもスプラでもいいけど、そのあたりを経由して格ゲーに触れた人、自己紹介で大体自分のこと「特段ゲームが上手いわけでもない」とか「対人戦が上手くない」とかそんなこと言って、なんか自分の過去の戦歴を開陳してるんですけど、そこで本当に「上手くなかった人」を見たことがないですね。

 ちゃんとそのゲームのランク分布を検索して調べてみると、どう少なく見積もっても、人口分布で見て半分よりは上の所に居るわけです。

 とはいえ、まぁその人達の言いたいことも分からんくはないのですが、そんな治安の悪い界隈の作法(相手にマウント取ることができないのならできる限り自分を下に置いて語り始める作法)を持ち込むのはやめて欲しいなぁ、とか思ったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?