「上手くなければ価値がない」呪い

 格ゲーに限らず音楽でも絵でも何でもかんでもそうなんですけど、もっと改善出来るところ、よりよくなるところがどこかにあるのでは、と思いながらやっている事に耐えられなくなるという話。

 特にゲームについては明らかに優劣が示されるものなので、勝ててないと優れてないと意味がないのではみたいに思ってしまうと、まずゲームをするために勉強と練習をやらなくちゃってなってきて、だんだん本末が転倒しちゃうと言う感じ。

 楽しいからやっているはずなのに、それが楽しくなくなるというどこの世界にもある話なんですけど、こういうのを考えずに、ただずっと下手の横好きで遊べる世界とかそのうち来るんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?