やっぱ失うのが怖いのよね

 ぼちぼちスト6やってた頃は、本当にLP減るのが嫌でした。嫌なのでカジュアルに逃げてバトルハブに逃げて、そのまま(勝手に限界を感じて)やらなくなったわけですが。

 多分信じてやってれば、LPが落ち続けると言うことはなくて、現在自分が適正である場所で増減を繰り返すだけで「登ったところまではまた戻っていける」みたいな意識がもっと強く持てれば、失ったところでそれは永遠の喪失でないわけで、もっと強気になれる気がするんですが。

 いうてやっぱり、そもそも勝率100%で駆け上がるなんてよっぽどのことがないと無理ですし、仮に勝率が60%だとしても3連敗する確率は5%以上あるわけで、ずーっと対戦してれば勝ち続けるときも負け続けるときもあるし……プロの選手が野良でランクを回してるときだって、時々連敗したりするわけです。普通の人相手に。プロですらそうなんだから、素人なら余計にそうなるわけです。

 というのを理屈として頭では分かっていても、なんか向き合うのが嫌なので対戦ゲーム本当にしんどいなーとか、そんないつも通りの汎用的な愚痴。

 こればっかりは本当にどうしようもないのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?