レイドボスイベントは格ゲーを救うか

 超強いキャラの超強いCPU戦をやって、負けてもぼちぼち、勝ったらものすごいダメージをレイドボスへ与える感じのイベント。対人戦をやらなくていいのがとてもよい。

 スト6では現在のところはできないのだけど(今後実装されるかは知らないけれど)、もし他の人の vs CPU やってるゲーム画面を見ることができたら、大昔にゲーセンで、格ゲーのストーリーモード(対人戦ではない乱入待ち受けのモード)で、ラスボスとか裏ボスに挑んでいる様子を見てるみたいな気持ちになれたなぁ、とか思ったりした。

 それこそ、乱入してベガを瞬獄殺した豪鬼やら、クラウザーのあとのリョウ・サカザキやら、突然乱入してくる黒子やら、もうこの手のたくさんありすぎるんですが、そういう高難易度CPUにダメ元で何度も挑戦する楽しさ、それを倒す誰かの動きを眺めるワクワク感、そういうのが体験できたらなんか私はうれしい。

 この手のゲームモードはどんくらいウケて、どんくらい増えてくれるのか。期待したいところである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?