デフォルトがモダン操作

"本来" の意図するところ次第ですが、すべての動きを実現できるのがクラシック操作だとは思います(すべてと言いましたがコマンド入力のフレームを消費しないで技を出す、という動きができるのはモダン操作だけですが)

 ただ、このゲームのデフォルト設定はモダン操作なんですよね。何も考えずにインストール直後のゲームを触ると、とにかく片っ端から操作のデフォルトはモダンになっていて、全く何も知らない人、特にそういうオプションがあるのだと意識しない人に対してはモダン操作を勧めている作り・インターフェイスになっているのは間違いありません。

 覚悟を決めて、自分の意思で切り替えるのがクラシック操作。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?