見出し画像

梅雨。

梅雨の期間ってどのくらいだろうか。

私はてっきり一、二週間くらいだと思ってた。

実際には40日前後だそうな。意外と長いのね。


皆さんは、雨、好きですか?

私は、家に籠れる日のみ、限定で雨が好き。

土砂降りで雷が鳴ってくれたらなお良き。


時間を忘れて、

本を読んで、

雨と雷の音に耳を傾けて。


本来ならば、梅雨って

この楽しみの為にあるんじゃないかって思うくらい。


でもそんな風に過ごせる一日なんてほとんどないよね。


大抵は、

小型扇風機をカバンにいれて

蒸し暑い外に繰り出される日々で。

今年は例外かもだけど。


梅雨の時期って、晴れていても湿気にやられたり

日々上がる気温を感じて、汗もかき始めて

今年こそはスキンヘッドにしてやろうかと

悩む時期じゃない?


だからスキンヘッドにできなくても

せめて、

人間も犬や猫のように、夏毛、冬毛とか

生え変わったらいいのにね。


そしたら少しは快適に過ごせそう。

掃除は大変そうだけど。


なんて、変なことかんがえて今日が終わっちゃった。


実は引きこもり四日目。

明日はおうちの外に出ようかな。

紫陽花を探しに。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?