見出し画像

五分前に作られた私。


変な題名って思ったでしょう。

初めまして、wasabiです。

とりあえず今日は読んでみて。


世界五分前仮説を知ってる?

私という存在、私の中にある記憶さえ、

この世にあるものすべてが、

たった五分前に作られたという仮説。


私が数日間、noteに何を書けばいいかと悩んでいたということも、私の中にある記憶は、wasabiという人間の設定にすぎない。


まるで小さな女の子がおままごとを始めるその時と同じように、私たちは作られたのかもしれない。


もし、小さな女の子が私を作ったのだとして

世界を作る時間が五分だけしかなかったとしても

私の脳には、もう少し面白味のある記憶をいれてほしかったな、なんて。


そんな風に考えているのは、

こんなこと考える暇があるから。


なぜ記念すべき一回目のnoteにこんなことを書いたのかというと、本当に特に意味はい。本当に。

とりあえずnoteを書いてみたいというそれだけが先走ってしまった。


最初は自己紹介とかを書いたほうがいいだろうけど。


もし、私がたった五分前に作られた人間なのだとしたら、

これを読んでくれるあなたには、私がwasabiという名前で生まれた人間であるということだけ、

今は知ってもらえたらいいと思う。


今日はそれだけ。


これから何を書くかも決めていないけれど

良かったらまた覗きにきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?