見出し画像

はじめてみました。

昨今先行き不透明。


そんな時代はオカルトが流行ります。それはもう、オカルト好きなら周知の事実。好きでない方でも、流行りというか増えているのを感じるかと思います。
動画サイトなど、都市伝説や怪談、占い、スピリチュアルな能力者。

A 知的好奇心を刺激する、時に人生訓や成長につながるオカルト、占い。

B 不安を煽って拝金主義なオカルト、占い。

C AとBに群がる金の亡者さん。

私はAのオカルトが好きです。でも、妄信している方はご注意下さいといいたいですが。
Bのオカルトは嫌いですし、Cの人間も大嫌いです。基本的に合いません。
BとCの事にちょっと触れると、例えば動画でよくありがちな、○○な人5選や、この動画を見ればお金持ちの波動がとか、ひどいのになると、“最後までみないと効果がありません”をはじめ、はては“台無し”・“不幸”になります。とか、著名な人の言葉を切り抜きでながしている非公認動画なんてものまで。
でも、悲しいかな、非公認動画をはじめ、結構な動画再生数。
“稼いだやつが正義でしょ”的な……。お心持ちの方が多数いらっしゃるようで。

Aのオカルトは楽しいし、人生訓にもなるんですけどね。私はそれを目指しているというか、ご依頼していただいた方が私に打ち明けてくれることで、気持ちが軽くなり、それを受けた私も成長できると思うのです。WinWinな関係が気づけるのが理想です。

私しがない、占い師。やっております。

続きを読んでいただけるとありがたいです。

とはいえ、先行き不透明で、不安で仕方ない方が多数いらっしゃるのは事実で、自分もその一人だったりしますし、過去もそんな感じで、スピリチュアルにこった事もありました。
お金はそんなに使ってないですけどね。……使えなかったし。
ただ、神様や天使や、妖精なんかにお願いをしていれば、どうにか状況が好転するかもなんて本気で思っていたり。7割くらいは本気でしたから、それで上手くいかないと納得いかない。でも、よかったのはそこであきらめられたこと。妄信しなくて済んだこと、結局自分の意思で動かないと何も変わらないと、勉強になったことです。

では、今回、家族や知り合いにしかやっていなかった占いを、はじめようと思ったのか。

というと、“しようと思ったから”であり、“心の内を気軽に吐露したかった”からであり、かつ、“使命感(カッコつけすぎ)”です。

人生訓にもなるというか、ご依頼していただいた方が私に打ち明けてくれることで、気持ちが軽くなり、それを受けた私も成長できると思うのです。WinWinな関係が気づけるのが理想です。

一番悩んでいる時、占いサイトに登録したこともありましたが、大雑把な生年月日などのデータが根本でしたし、個別相談は別料金。
もしも、当たっているとかいないは別としても、自分の思いを見知らぬ第三者や、知人だったとしても“職業、占い師”に吐露することができていれば、かなり心は楽になったと思うのです。それが根本的な理由です。

ですので、ちょっとお高いと感じるかもしれませんが、思いを吐露してみませんか?

よろしければお試し下さい。

https://coconala.com/users/3600108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?