見出し画像

私髪切ったんだ 〜ととの目線から〜

今日は次女の小学校入学式。
卒園したばかりの保育園にランドセルを見せに行った。
同じ卒園生もランドセルをしょって集まっていた。

次女も楽しそうに友達と遊んでいる。

すると、急に次女が男の子の友達とふっと人気のいない教室に入っていった。 

ん??どうした??、あの二人。気になったとと。

そっ〜と覗くと、教室の入口で座り、向かい合う次女と男の子。
男の子の友達「ほら、見せてあげる」と言って、ランドセルから何故かライオンの小さなぬいぐるみを次女に見せている。
※なぜ男の子はライオンを次女に見せた???

次女と男の子の友達は、そして二人で見つめあい、笑顔。
次女「わたし、髪切ったんだ」
※確かにショートヘアにしたばかり。

次女、畳み掛けるように
「ねぇ。私のこと覚えている?」
※先日卒園したばかり。そりゃ覚えているだろ。

二人は見つめあい、ふふふと笑っている。

おいおいおい〜!
ととは、複雑な気持ちになるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?