短バの選考結果がきました

UnsplashのResource Databaseが撮影した写真

結論から申し上げると、予想通り、不採用でした。
7月7日付のA4紙は「不採用通知書」だった。
通知が来るだけでも、時間を割いていただいているのでありがたいです。結果は本望ではないが、事実を受け止め次に向かうために冷静に「小さな感謝」をそこから発見することにしました。

もちろん当初は採用を想定していたため、プランBを用意しておりませんでした。アルバイトをしながら自身の強みや能力を再認識し、正社員を目指す就職活動を行う腹積もりだったので。

筆記と面接を受けたのですが、何が貴社の条件とあわなかったのか。

今回の短バは不採用でしたが、今後は「数を打っていこう」と思います。

引き続き、無職の採用までの道のり録を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?