見出し画像

音声配信himalaya攻略『ランキング合戦のサボり方を教えます!』

ランキングとの戦いに終わりはありません。永遠です。また、新着ランキング掲載期間の60日であっても疲れるときもあれば、私生活が忙しくて音声配信どころじゃない時もありますよね。

そんなとき、日々積み上げたランキングをできるだけ維持しながらサボる方法を発見しました!

僕は、日々どうやったら少力で効果的で持続的な音声配信作業をできるか!?を常に考えていました。

ただ、今回お伝えする方法は考えた結果、いわゆる仮説レベルであって、実績データを取得するまでは至っていません。僕は今(2021/3/6時点)それを実践中となります。その点、ご理解いただき先に進んで貰いたいと思います。

せっかくですので、himalayaテーマソングでも聴きながらどうぞ――


✅ 1日の結果で一喜一憂しなくていい理由

✔ ランキングと<総再生数>は関係「薄」

スライド6

<総再生数>の上昇とランキングを比較したところ、関係性が無いようです。

ランキングと<フォロワー数>は関係「薄」

ここから先は

2,076字 / 6画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?