見出し画像

5分で解説『Voicy(ボイシ―)』ってなに?

IT業界に15年以上たずさわっている僕が、初心者のために音声配信用語を簡単に解説しますね。

今日は「Voicy」です。ご存じの方も多いかもしれませんが、コンセプト等含め解説します。

✅ 『Voicy』の解説

このVoicyは2016年創業、音声配信サービス業界ではリーディングカンパニーと自負している、とありました。
Voicyも音楽配信サービスです。でも、スタエフとかとちょっと違うのが、は誰でもチャンネルをつくれるわけではなく、多数の応募者の中からパーソナリティが選ばれるので、質の高いコンテンツが配信されているという特徴です。
著名人の方も結構いて、そういった方々の少し日常に近い雰囲気で優良な情報が聞けるのがいいです。
Voicyの代表の緒方憲太郎さんが面白い。緒方さん自身もvoicyで発信されているそうです。
緒方さんが、イヤホンをしていない人にいかにイヤホンをさせるかがポイントっておっしゃっていました。そのために、おもろいコンテンツを作っていかないととのことです。って言ってました。関西の方なんです。

後半の『僕の心の声』は音声の方で聞いてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?