見出し画像

阪急文具の博覧会2024購入品などご紹介

#ノート旅 のJackie(@jackie_notetabi)です。
楽しみにしていた、阪急文具の博覧会に行ってきました♪

初日に並びましたが、熱気がすごかったー!!
文房具好きな人と、メーカーさんも気合入ってる感じで、
すっごく楽しめました!

グッズ一覧。かわい子ちゃんたちが今回もいっぱい!

いただいたもの・会場スタンプ

LINE・Instagram特典でいただいたヤギさんクリアファイル

毎回楽しみにしている、登録特典は、
ヤギさんのクリアファイルでした!!
可愛すぎでしょうー!!裏面にも、ヤギさんがたくさんいましたよ。

会場で押せるスタンプはなんと15種類。

会場スタンプも毎回凝ったもので楽しみにしていますが、
今回はなんと15種類もありました!!

それぞれのメーカーさんが、
文具の博覧会のためだけにスタンプを作成していて、
スペシャルですね!!

今回のテーマである「手紙」をモチーフに作成されています。

購入品

mtポストカード

ここからは購入品です。
まずはmtのポストカード!

店内の装飾もこのデザインが使われていました♪
お手紙ですね!

KIRAMEKIメッセージカード

今回のお気に入り!サンクラールさんの、
KIRAMEKIメッセージカード✨

これがほんと、キラッキラで、
印刷技術すご!!!!と感激しました。

KIRAMEKIメッセージカードは4枚セット

その名の通り、全部きらめいてる..!!
こういうデザインに弱いんです。かわわい!!

かよくらふとさんのクリアファイル

かよくらふとさんのこのカモネギちゃん、大好きなんですー!!
今回新商品でクリアファイルが出ていました。

小さいサイズで可愛すぎでした!

ヴィンテージ野球カード

ヴィンテージの野球カード。
プロ野球好きとして、昔の野球カードが紙モノになっちゃうんだ…!!と衝撃でした。

この選手のことも知らないけど、
なんか夢を感じる…!!

てるふく商店たこやきどろぼう

たこ焼きが泥棒されちゃったー!!
かわいー!!!!!

この女の子の服も、たこ焼きだー!!
青のりかかってるー!!

たこ焼き抱えたらめっちゃ熱そう

一筆箋やメモ、シールなど、
盛りだくさんでした♪

廣運舘活版所さんカスタムノート

廣運舘活版所さんのカスタムノート、
楽しみにしていました!好きな表紙と本文を選んで、
目の前でノートを作ってくれます。

この活版具合が最高!!

中のデザインも選べます。

再生紙なのに、万年筆などでも裏抜けしにくいそうです。

裏面の箔押しもかっこいい!

テンション上がるー!!

メッセージカード最高!

カスタムノート購入の人には、メッセージカードを5枚選んでプレゼントしてくれました。選ぶの楽しすぎでした!!

大人気、もりりんごさんのスタンプ

パッケージもかわいい!!
スタンプはすっごく人気でしたね。

もりりんごさんのスタンプは、表情は世界観がいいですね!

teshio paperさんのワックスペーパー

以前も購入した、teshio paperさんの、ワックスペーパー。
おしゃれなペーパーが、10メートルも巻かれています。

巻いてもよし、おってもよし、くるっとしてもよし。
おにぎりを包んだりもできる、おすすめペーパーです。

今回はプレゼント用に買いました♪

今回一番お気に入りのmtマステ!

mtの限定テープ!
今回の今回の一番のお気に入りです。

パパ ママ mt ありがとう
マスキングテープだいすき
じいちゃん ばあちゃん またあそぼうね

生活の中に、mt紛れ込ませとる…!!

mtとパパ、ママを同列にしている感じがグッド👍

このマステは、持っているmt wrapと同じデザインでびっくり

アウトレットのところから、
mt wrapと同じデザインのmtを見つけてびっくり。

同じデザインのものあるんですねー!知らなかったです!

お手紙コラージュ

コラージュ系のデザイン好きなんですよね。

mt とのコラボカフェ

会場は熱気がすごくて、
出てからコラボカフェへ。

冷たいマンゴーヨーグルトが美味しかった!

メニューを見て、
これは飲み物ですか?食べ物ですか?と確認したのは内緒で🤣

可愛すぎて、ドリンクかデザートか分からんかったのよ🤣

テーブル可愛い!

テーブルまで装飾されるんですねー!!
私が買った、ポストカードの柄もある!!!

1メニューにつき1つマステがもらえます

こちらがメニューです。
マンゴーヨーグルト、飲み物かデザートか、
わからんでしょ!?ね!?(圧)

限定マステ!切手&果物のデザイン

ドリンクについていたマステ、
コラボ嬉しいですねー!!

おしゃれ展示

会場には展示もたくさんありました♪
見ていて楽しいですねー!!!

今回のテーマである、手紙の展示もたくさんありましたよ♪

ヤギさんのポストだー!!

ヤギさんのポストもありました。
ポストが横並びということは、同じマンションに住んでるとかそういうの!?

ポストは開けて中身を見れます。

ポストの中身、可愛すぎですね!?!?!?!??!?


まとめ

ということで、阪急文具の博覧会2024のまとめでした♪
新しい商品にも出会えたし、初出店のお店もいっぱいあって、
すごく楽しめました!!

たぶん、会期中にもう一回行くと思います🤣
また来年も楽しみです✨

阪急文具の博覧会をより楽しめる情報まとめてます♪

◆阪急文具の博覧会サイト

◆ア行・カ行

◆サ行〜ハ行

文具好きのJackieです!ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、文具費・活動費ににさせていただいております✨