見出し画像

[PUBG]Danucdとは何者か![Queeen]

いつも見ていただいてありがとうございます!
Saiowです!
今回は日本であまり知られていない女性配信者、"Danucd"さんの紹介をします!

彼女は普段このチャンネルで配信しているフルタイムストリーマーです。
主にプレイしているのはPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSで、所属はWildcard Gamingに所属しています。

名前の読み方は「ダヌディー」らしいです。
「ダナ」、「ダヌ」と呼ばれていることもあります。
反対にリスナーのことは「Banana Family」だとか「Banana Army」と表現していますね。

見どころはクイックスコープ

彼女のプレイで特徴的なのはボルトアクションスナイパーライフルのクイックスコープです。

特にSanhokの激戦区におけるクリップは目を見張るものがあります。
Queen of Bootcamp」と呼ばれることもしばしば。

魅力的なストリーミングルーム

Danucdの部屋はPUBGのアイテムやポスターがたくさん飾ってあり、配信のカメラの中は非常に賑やかです。
特にゲーミングチェアの右においてあるキーボードは特徴的ですね!

とってもきれいですね!
配信の中でここまで「映える」部屋のレイアウトになっているのはDanucdならではだと思います!

詳細なプロフィール

更に詳細なプロフィールを紹介します。

本名:Dana Dima Gard
出身:ラトビア
誕生日:1995年2月18日
所属:Wildcard Gaming

東欧出身のストリーマーは珍しいですね。
所属しているWildcard Gamingは北米のチームのようです。
Influencer&Streamerとして所属しているようですね。

彼女はInstagramアカウントも開設しています。

配信とは違うDanucdを見ることができます。

また、YouTubeアカウント、Twitterアカウントもあります。

ぜひ一度覗いてみてください!

オリジナルソング

Danucdの配信の特徴は他にもあります。
それは配信中に流れるオリジナルソングです。
ドン勝を取ったときや、スーパープレイが出た時には効果音が流れ、配信を盛り上げてくれます。

ここまでゲーム以外のコンテンツが充実している配信者の方はなかなかいないですよね!

定期的に新曲も発表されているので、注目したいです!

まとめ

今回はPUBG配信者のDauncdについて書いてみました。

NAの配信者は日本でも有名な方が多いですが、ヨーロッパのほうの配信者で日本で有名な方はまだあまりいない印象があります。

Danucdの英語は非常に聞き取りやすく、単語も難しいものはあまり出てきません。

これを機会に見てみるのもいいかもしれませんよ!

YouTubeでLumiLurnの和訳動画を見て興味がある方はぜひ見てみてください!

今回は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

実はPEL(PUBG Europian League)のインタビューで生い立ちについて話されている場面があるので、今後その動画の和訳の記事も出したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?