見出し画像

最近思ったことをつらつらと

おはようございます☀️

もう金曜日ですよ。最近ほんtttっとに早すぎる。早すぎて早馬になってしまうよ。(?)

そんなわけで毎日慌ただしい日々を過ごしているんですが、最近色々と感情の変化というか、動きというか、まぁなんかそこらへんの話をしたいくらい、色々思ったことがあったのでつらつらと書き残しておこうと思います。

元気な親と一緒にいれる時間

先日、親にプレゼントがあったので実家に帰りました。まぁそこそこ喜んでもらえて、久しぶりに一緒にご飯を食べたりしてワイワイしました。で、帰り際に両親と一緒に写真を撮ったんです。自撮りうぇ〜いみたいな感じで。

普段は写真撮るの小っ恥ずかしくて嫌だったんですけど、その時は自分からすんなり撮れたんです。そいで、なんかよく分からないんですけど、その写真を見ると涙が込み上げてくるんです。でもなんか、エモい的なことなんだと思います。

あとは、そう、これから一緒に過ごせる時間のことを想像したんでしょう。なんかもう、取り返しのつかないところまできてるんだなぁってね。そうか、もう先は長くないのかもしれないのか...と。

笑顔で撮った三人の写真が、もしかしたらこれで...とか。まだ親孝行できてないな...とか。なんかそういうのがジワジワ込み上げてきて、すんごいおセンチになりました、まだ親は元気なんですけどね。もう定年超えてるし、後先長くないわけですから。はぁ...親は大切にしような...自分...

このままのスピードで良いのか

僕はブログやライターとして活動しているのですが、大きな収入を生み出す目処が立っていないというか、なにすりゃええのん?このまま続けていて先はあるのん?みたいなのにすごく悩みます。

現状で今までの何倍ものスピードで改善を繰り返してはいますが、それで足りるのん?って。さっきの話にも関わってきますが、僕は親孝行をしたい。元気に生きているのがそれにあたるとも思いますが、そうじゃなくて... 例えば旅行に連れて行ってあげるとかさ。今住んでるところをもっと快適にしてあげるとかさ。なんかそういうのです。

しかも、自分達の未来のこともあります。彼女とのこれから。このスピードで稼いでいて、先はあるのかい。とか。ね。はぁ...毎月50万円稼ぐんや〜って頑張れば良い〜って思ってたけど、そう簡単な話でもないのんね〜...と思いました。

ブログで稼ぐために思考せぇよ

さらに関連する話で、ブログってオワコンって言われてますけど、実はそれなりに稼げるんです。今の僕で毎月20万円行くか行かないくらい。すごくないですか。でもね、50万円稼ぐためには、今の努力の倍以上のことをしないといけないわけで。その想像が全くつかない。もうこれ以上どうすりゃ良いの状態よ。

いや、うん。何をやれば良いかっていうのはわかってるんです。でもそのイメージというか具体的にできてないんです。大枠でのやることはわかってるけど、それを実作業的に落とし込めてないんです。

そうか、それをやれば良いのかって思うけど、いざやり始めると途方もなくてやる気どっか行ってしまうんですよ...まぁ自分が叶えたいもんなんてその程度なんかって煽って、どうにかやってみることにしますが。

。。。

はい。一通り書き終わったのでだいぶ落ち着いてきました。さて、本日のノルマをこなしてブログ頑張るぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?