見出し画像

#2 the monogatary | 始まり

前回はこちら▼

「今日行くの?」

僕はいつものように投げかける。

「うん。何回も挑戦しないと。」

母は言う。

「もう辞めようよ。」

妹が駄々をこねる。

「駄目。もう決めたことだから。」

夜の旅が始まる。

時刻は深夜。僕たち兄妹は車に乗り込む。

いつもどおり。

母が運転する車は静かだ。静寂。流される音楽は失恋系。うんざりだ。

今日のアーティストは西野カナ。母はいつまで引きずるのだろうか。子供の幸せを考えて欲しい。

到着した。いつもの場所だ。僕たちはここでピンポンダッシュを繰り返す。なぜ?分からない。ただ僕たちはひたすらに、母に服従している。

1時間が過ぎた。反応なし。応答がない。悲しい。また僕たちは何も出来ずにこの場を去るのか。