見出し画像

#18 the monogatary | 言葉のマジック

前回はこちら▼

春だから。その言葉に私は何度も救われる。

季節は巡る。人知れず。ひっそりと。私たちは、ひたすら、それを繰り返す。私たちは繰り返す生き物である。コツコツと、努力し続けることで、私たちは花を咲かせる。結局、世の中、努力次第。私はそう信じていた。しかしながら。私は知らなかった。その言葉が、ただの妄想であるのだと。

妄想。私たちはいつだって、なにかに縛られながら、人生を送っている。お酒やたばこに依存する人もいる。中には麻薬に手を出す人もいる。多種多様である。そのような中で、私たちは何を考え、どう行動し、そして何を紡ぐことができるのだろう。

個人の力には限度がある。それでも。私は信じたい。きっといつか、奇跡は訪れるのだと。きっといつか、私の努力は報われるのだと。血迷っているのかもしれない。私は間違っているのかもしれない。それでも。私は前進したい。それだけが、私の長所なのだから。

それは小さな希望なのかもしれない。それでも。私たちは前を向く。それでも。私たちは星を見上げる。きっといつの日か、あの一番星のように、輝けるのだと信じて。