見出し画像

#31 the monogatary | ポジティブ

前回はこちら▼

生きる。たったそれだけ。


世の中は娯楽で溢れている。ドラマやアニメなど。そのような環境の中で、私たちは己の足跡を刻む。少しずつ。着実に。時には後退しながら。

伯父には、本当にお世話になった。私が家出をした際、誰よりも誠実に、私と向き合ってくれたのは、伯父だった。伯父の存在があったからこそ、私は生きている。

★★★

語れば、山程ある。ミスター・ポジティブ。伯父という存在を表現するのに、これ以上の言葉があるだろうか。伯父とは何度も食事をさせていただいた。私は伯父に、何度も、幾度も、励まされた。私の伯父に対する感謝の気持ちは尽きない。

私は伯父に、何を返すことが出来るのだろうか。分からない。私の人生は、その答えを得るために、存在するのかもしれない。

★★★

辛い日々。そのような中で、私にとって、伯父の存在は希望の光だった。私も、誰かにとって、希望の光となれるだろうか。

彼は私たちに説く。少しだけ。誰かの人生に寄り添うことが出来たら。それで充分なのである。