見出し画像

#10 the monogatary | 終電

前回はこちら▼

息を吐く。息を吸う。人は繰り返す。

またやってしまった。終電を逃した。新宿駅で電車を降り、母親に連絡する。

「ごめん、終電逃した。迎えに来てくれない?」

そんなメールを書き、送信する。母親は来るだろうか。きっと来るだろう。明日は朝練。

「はぁ~~~。」

息がこぼれる。とりあえず母親が迎えに来るまで、この場所で待機するしかない。


着信音が鳴る。母親からだ。

「俊!何やってるの!いつも終電逃して!」

「ごめん母さん。悪いと思ってる。」

「とにかく今から向かうから!」

通話終了。幸い、まだ母親は起きていた。ラッキーだ。

「さて、それまでどう時間を過ごそうか。」