見出し画像

#18 the diary | バッティングセンター

前回はこちら▼

朝に目を覚ます。冷たい。寒い。そんな感情が湧く。何かが足りない。そんな予感。それでも。貧しいゆえに、今のままで耐えるしかない。思えば耐えてばかりの人生。失ってばかりの人生。それでも。まだ諦めたくない。僕の人生。自由に生きたい。それだけ。時刻は8時10分。目覚まし時計のチャイムと共に、僕は起き上がる。コーヒーは飲めない。という最近、カフェイン中毒で悩んでいる。むむむ。苦難ばかりの人生である。

たとえ我が道が困難に満ち溢れていようとも。たとえ我が人生が苦難に満ち溢れていても。生きてさえいれば。それだけで良い。今はそれだけで良いのである。多くの出逢いを、多くの経験を経て、人は成長していく。失敗を恐れてはいけない。失敗の数だけ成功がある。そう信じてみよう。物事はいつだってシンプル。自身を信じること。それしか道は無い。限りある人生。時間は平等。どう使うかは私次第。ゆえに。私は研鑽を積むのである。

人は涙するかもしれない。私は、他者から見て、過酷な人生を歩んでいるのかもしれない。それでも。生きているのであれば。最善を尽くしてみよう。それでも駄目なら。親を恨めば良い。環境を呪えば良い。その時は呪霊となろう。案外、そんな人生も悪くないのかもしれない。