見出し画像

どう生きたいかにアクセス

昨日、読んだ本から
【脳へアクセスする】という言葉が気になって
いたら、また今日朝からインスタで、
アクセスという言葉が飛び込んできました。

改めて理想の自分へアクセスし
「自分はどう生きたいのか」に
ついて考えました。

【アクセス】に毎日時間をたっぷり
取りたいと感じました。

それは、なぜかというと
2年前に起業塾に入ったことがあり、

朝から自分が「どこに行き着きたいのか」を
A4のノートに黙々と書くということをやっていました。

3ヶ月ぐらいはやったと思うんですけど、
それからは徐々にやらなくなっていました。

しかし、驚いたことに日が経って見返すと……

「?」

以前よりは、
かなり近づいたところにいる?と感じました。

最近、また少しずつ自分がどう生きたいかに
アクセスするようになりました。

1ページ書くの結構辛い…んですが

「どうなりたいんだろう?」
「その時、私はどんな気持ちでいるんだろう?」
「どんな考え方をしているんだろう?」
「どういう人と付き合ってるんだろう?」

ぐ〜っと、自分の奥底と
対話する時間が続きます。

紙に書くことは、もちろん✨
この自分に矢印を向けてアクセスする時間が
大切なのではないかと感じます。

毎日はできない時もありますが、
できるだけ楽しみながら
続けたいと思います^ ^

映画【君たちはどう生きるのか】
さっそく観に行きました。最初は、
残酷そうで、見れるかなぁってドキドキしたんですが、大丈夫でした!

私の周りの方、ネットの感想をみても
とらえ方がさまざまな感じただったけど、
私は考えさせられる好きな映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?