すごく久しぶりにライブのチケットを買ったのだが、ひとつ懸念事項が

おばが、韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』を見ている。

このドラマ、以前放送していたのを私も見ていたので
ある程度知ってるんだけど、
改めて見ると、けっこうツッコミどころがあるそうで。

例えば、主人公のチャングムの母親が、宮廷の台所のようなところで働いて、そこにレシピの本を隠した、と幼いチャングムに教えて亡くなり、
それを大人になったチャングムが探すんだけど。

あるとき、出産を控えている皇后に呪いをかけようと、台所にこっそり呪いのお札をつけているのをチャングムの友人が見てしまい、
それを探そうと棒でつっついていると、

「呪いの札とお母さんの本が出てくるの。笑」

「なんでやねん! 笑」

「ずっと見つからない見つからないって言ってるのに、おんなじところから出てくるの」

でもさー、例えば『名探偵コナン』のコナンだって、しょっちゅう殺人事件に巻き込まれるし、それはしょうがないよね。主人公だから。笑


さて、ここから本題。

THE SECONDをきっかけに、ガクテンソクに興味を持ったので、いつかライブで観たいなーと思っていた。

そこで検索してみると、ガクテンソクが出演しているライブは、みんな売り切れていた。
やっぱりなぁ、とあきらめかけていたら、ひとつだけ買えるライブがあった。

すでに席は半分埋まっている。
こうやってライブ行けるのも、自分の足のこととか、いろいろ考えるとこれが最初で最後になるかもなぁ……と結局、観たいという気持ちが勝った。

ただ、その、あまりネットで言わないほうがいいことだというのはわかっているのですが。気がかりなことがありまして。

(ここから先は、人によっては不快に感じることもある内容だと思うので、
読みたい方だけ読んでください)









これ、劇場に観に行って、
奥田さんのこと好きにになったりしない? 大丈夫?

自分の気持ちが、応援したいとか、ファンとしての好きではなくなったりしないだろうか、という懸念事項がある。
こうなっている自分に、少し困惑してもいる。

ライブのチケットを買う、数日前のこと。

ラニーノーズの洲崎さんを好きになり、その気持ちがファンとしての「好き」ではない「好き」になり、最終的にトラブルになってしまったという記事を読んだ。

この記事と、記事の中にあった2つの記事読んで、かなりの長文だったので目が疲れて、少し休んだ。

じゃあ自分はどうなのか。
さすがにここまではいかなくても、
うっすらとだけど、好きになりかけているようないまの気持ちが片思いのようになってしまうことはないと断言できるのか、自分は大丈夫なのか、
と考えてみたけど、結論は出なかった。というより、出せなかった。まだそのライブに行ってないし。

いい年してテレビに出てる人好きになるってヤバすぎるだろう、とか、
でも、芸人さんて魅力的な人多いし、一方的に思ってるだけだったらいいんじゃないか、とか、

いや、それ以前に、
いま自分が置かれてる状況的にそんなことしてる場合じゃないだろう、
はあ?! なにしてんの?!

と、しまいには自分のダメな部分にキレたりし始めた。

でも、もうチケットは買ってしまった。

自分としては、芸人さんに対して恋愛感情なんて持ちたくない。
だって、そうなったところで、辛いだけじゃないですか。もうわかるし。
普通に応援していたい。

ただ、こういう気持ちは自分で制御できるものではない。
ライブを観に行ったあとの自分がどうなっているかはわからない。

それに、ライブに何度も行けるような経済状態ではないので、笑
一応、歯止めにはなると思う。

未来の自分が、なにか精神的に良くない状態になっていないことを祈る。


最後に。
noteは、ガクテンソクの奥田さんも書かれているけど、これをご本人が読むなんてことがありませんように。

まあ、確率はかなり低いだろうし、
万が一、もしあったとしても、

なんかすごい気持ち悪い人がいるな

と思われるだけだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?