見出し画像

#note酒場 の収支報告

10/6(sun)PM22:00。第2回note酒場を無事に閉店することができました。

午前中は雨の影響で会場が混雑してしまったり、予想を遥かに上回るスピードで食べ物が不足してしまったり(美味しい料理をありがとうございました!)、スタッフの方にもたくさんご不便をかけてしまいましたが、

大きな怪我やトラブルも無く、300人以上が集まるイベントを無事に終えることができました。

ご来場頂いた皆様、スタッフの皆様。本当にありがとうございました!

note酒場開催中には、東京のトレンドで1位を獲得していたり、会場内でたくさんのつながりが生まれていたり、noteへの愛を語り合っていたり。素敵な出来事がたくさん生まれていたようでした。

反省すべき点もたくさんありますが、無事に第2回note酒場を開催できたのは、関わっていただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

さて今回のnoteでは、収支報告が出来ればと思っています。

早速、売上と支出の詳細を共有です。

売上、83万5800円。
(入場券とサポート費約4万円、ドリンク売上約45万円、フード売上約34万円。※小銭を一緒に精算してしまったため、多少の売上のズレがあることをご了承ください。)
 
支出、85万5452円。
(会場費33万円、ドリンク費22万6,072円、食材費14万1000円、デザイン費用9万4074円、受付費用6万0129円※うち5万円はお釣りの準備金、企画費用4177円)

ということで、収支としては、-2万円でほぼトントンという結果になりました!!

第1回note酒場では、10万円の赤字が出てしまった点が大きな反省点でしたが、今回は無事トントンで終えることができました。食べ物や飲み物のロスもほとんどありませんでした。

繰り返しになってしまいますが、スタッフの皆様、参加者の皆様、note酒場を温かく見守っていただき、一緒に盛り上げていただいた皆様。本当にありがとうございました!

たくさんの嬉しい感想や人とのつながりが生まれた一方で、たくさんの改善点もありました。反省点を生かして、もし次回があればしっかりと活かして行ければと思っています。

第2回note酒場に関わっていただいた全ての方に感謝して、終えられたらと思っています。

本当にありがとうございました!!!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
第2回note酒場は10月6日!
90
第2回note酒場は、10月6日(日)に開催決定! ここでは、note酒場の情報をお届けします。 初心者から上級者までnoteを使うクリエイターで集まって、楽しい一日を過ごしましょう! ランチ営業:11時~15時 ディナー営業:17時〜22:30 場所:青山伊藤忠ガーデン
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。