見出し画像

カメラのワタナベ

 2021年度とくやまなびや広報のぬぬです!

 先日、私たちにとって初めてのとくやまなびやの活動として、担当店舗への訪問に伺いました。私が担当する店舗は「カメラのワタナベ」です。初めての訪問で緊張しましたが、良い人ばかりで楽しく話し合いを進めることができました。

カメラのワタナベについて

 カメラのワタナベは1919年に創業し、徳山駅から降りて少し歩いたところにあるお店です。最近は移転し、前の店舗より小さく見えてしましますが、奥に広がっているため、中には多くの商品が取り揃えられています。

 多くの商品の中で特に専門とされているのが名前の通りカメラです。カメラで写真を撮るのが趣味の人、カメラに興味がある人にはおすすめのお店です。お店の方たちは明るく、楽しい、良い人達ばかりで、話しやすく、商品について詳しく丁寧に教えてくださいます。わからないことがあれば気軽に話しかけることもでき、カメラ初心者にもおすすめです。

 カメラのワタナベは徳山駅から近いということもあり、とても通いやすいので、もっと多くの人にお店について知ってほしいなと思いました。私たちもカメラのワタナベが少しでも賑わいが増すよう頑張っていきたいです。

これからの活動

 とくやまなびやのホームページでは、カメラを中心に売っていく予定なので少しでも多くの人に興味を持ってもらいたいです。また、カメラのワタナベに何度か訪問し、話し合いをして外観や商品の置き方などを工夫し、お客様が増えるよう改善していくそうなので、私たちも改善点を見つけたり、店舗に少しでも貢献できるよう頑張りたいと思っています。

まとめ

 実際にカメラのワタナベに訪問してみて、カメラのワタナベの店舗や商品についてたくさんのことを知ることができました。カメラのワタナベの店員さんたちは優しく良い人ばかりでとても雰囲気の良いお店で、また訪問させていただきたいと思いました。

カメラにあまり詳しくない私たちにも丁寧にカメラの種類や機能などを教えてくださり、カメラについて少し知ることができました。またカメラのワタナベを訪れ、話を聞くことで、カメラに興味を持ちました。

 ぜひ、もっとたくさんの人にカメラのワタナベについて知ってもらい、カメラに少しでも興味を持ってもらいたいと思いました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?