見出し画像

黒田真行さんのお話を聞いて

ルーセントドアーズ株式会社で代表取締役をしておられる黒田真行さんにお話を聞いた時のお話をしたいと思います!


ルーセントドアーズとは

「すべての人が輝ける社会へ。」 をコンセプトとしてミドル・シニア世代を特化した転職や採用の支援を行なっている企業です。


黒田さんについて

黒田さんはもともとリクルートに入社しており、「リクナビNEXT」編集長、「リクルートエージェント」ネットマーケティング企画部長、「リクルートメディカルキャリア」取締役などをしていましたが、リクルートを退社して、ルーセントドアーズを設立しました。

画像1


転職について

転職をするのはいいけどしすぎるとよくないということをしりました。スキルが身に付かないので、40代などになってから苦労するということでした。そういうことも知らなかったのでとても勉強になりました。



実際にお話を聞いて

まだ、わたしは転職のことについて考えたこともなかったのでこんな企業があるんだ、、と思いました。もしわたしが将来転職する立場だったらこういう企業があるのはすごく安心できるなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?