見出し画像

7.私の好きな楽曲紹介

こんにちは凛です。
久々の更新となります。

今回は、ただ自分の好きを発信するだけのnoteにしたいと思います。

ある日、私は外に出る日があり、とある場所に向かった。その時間つぶしの為にたまたま寄った店のラジオにてとある音楽が流れた。
「あぁ~聞いたことがある 何ていう曲だったっけ? 確かこの曲はある歌手が歌ったその作詞を担当した人だ!」というように思いながら聞いた。

自分自身でもなぜ曲名よりもそっちの方が出てくると疑問を投げかけながら。
その曲こそ「突然」というZARDの坂井さんが歌われた曲になります。

ポカリスエットのCMでFIELD OF VIEWさんが歌われていたので知っている人もいるのではないでしょうか?

もともとZARDは知っていたが、曲を知る機会があまりなかった。今回をきっかけにしZARDの曲を知っていくことにした。

もともと流行の曲に疎く、昔(私の生前)の曲を聴くことが多々ある。
その中でもZARDは、自分の好きな曲調であったためすぐに好きになった。

たまたま立ち寄ったお店で流れていた音楽がここまで好きになったことは自分の好きな音楽の幅が広がったよい影響を受けた。

また、その歌詞からラストのサビに向けての曲調が語彙力が低く自分の言葉で表せないのが、とても好きなリズムと曲調であるためお時間がありましたら聞いてみてください
リンクは以下の通りです。
引用:D.J.C様
[ ZARD ] ♪突然 (youtube.com)

ではまた次回もよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?