タイヤ保管のポイント



冬場スタッドレスタイヤに付け替えをしている方など、
タイヤの保管はどうされてますか?
ご自身で保管される場合のポイントについてHangoutさんの記事をご紹介します。

店名:Hangout
住所:静岡県富士市蓼原644-1
TEL:0545-67-5361
HP:https://www.hangout-tire.jp/


タイヤ保管のポイント

静岡県富士市にあるタイヤ・ホイール専門店Hangoutです!
タイヤを無造作に保管すると劣化が早まってしまいます。
今回はタイヤを保管する前に確認しておきたいポイントをご紹介します🚗 ・保管する前 タイヤには汚れが付着しているので、水で汚れを落としてください。汚れたままにしておくとゴムの劣化や色ムラが発生する恐れがあります。次に行いたいのは空気を適正値の半分位まで下げておくことです。ひび割れや変形などを防ぐことにつながります。
・タイヤの置き方 ホイール付の場合は横向きで置いてください。ホイールの重みで接地するトレッド面が変形することを防ぐことにつながります。タイヤのみ場合は縦置きがおすすめです。
・保管する場所 タイヤは直射日光に晒され続けるとひび割れなどの劣化を起こすので、屋内に保管するのがいいですね。やむを得ず屋外で保管するのであれば、タイヤカバーを使用するとよいでしょう。地面への直置きは避けて、風通しが良くなるすのこ敷きでの保管もおすすめです。
タイヤをご自身で管理するのが難しい方や、長持ちさせたいという方は、当店のタイヤ預かりをご検討ください。 タイヤ・ホイール専門店としてタイヤのコンディションを保ち、お預かりさせて頂きます! お電話やチャットなど、金額のご相談なども遠慮なく申し付けくださいませ🚗
Googleより引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?