見出し画像

お腹が空いた

 お腹が空いた。でも、何が食べたいのかわからない。いや、何も食べたくないのか。

 そもそも私が食べる分の食事はもともと用意されてないし、買い物にも行けていないので無い。

 今日一日、何をしていたんだろう。

 先日の今までよりもひどい自傷行為から、心療内科での処方薬が変更された。眠剤の量は倍。頓服として服用していた抗不安薬が毎食後。朝食後に強めの抗うつ剤が新たに追加された。

 すべてを処方通りに服用した結果、睡眠時間11時間以上。ひどい吐き気と頭痛、めまい。病的な眠気。心も体も鉛のように重い。指一本動かすのさえひどく億劫に感じる。

 そして、思考がまとまらない。気づくと眠っている。


 受診時、心療内科の医師に何度目かの質問をした。

「この障害って、治るんですか?」

 医師の返答は同じだった。

 でも、今いるこの家を出なければ悪化の一途をたどるだろう。

 離婚して十数年ぶりに就職するも、パワハラで退職し就職活動中。一向に考えのまとまらないこの頭で考えても、就職して働いている自分の姿を想像することすらできない。

 処方薬は、「とりあえず何も考えるな」ということなのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?