転職活動①【R社】

書類選考通過、一次web面接まで終了しました。
営業、美容業界といったところでお仕事内容としてはとっっても魅力的!
でも子育てとの両立がどうかなあと思っていたところでしたがとりあえずいまやるべきことは出来たかなと。

やりたいビジョン見えて受かればいいなとは思うけれども、これはもうわたしにはわからないので…


面接で聞かれたこと、答えたことを今後のために残しておきます。

・自己紹介


エージェントさんにアドバイスもらった通り、美容業界に入ったきっかけと大まかな内容、経歴をいれて。

・この会社でなにをやりたいか


クライアントの差別化、美容医療の発展

・転職理由と志望動機


子育てとの両立。大手だからこその基盤、ユーザー視点がある中で知識を活かし更なる発展に貢献したいと考えたから。

・(契約社員スタートなので)契約期間についてどう思うか、どう捉えるか


学びながら働く中で一度自分のキャリアやその先を見据えられる良い機会だと捉えている。

・希望勤務地、希望時期


これは希望を述べさせていただいた。

・今までのお仕事で大切にしてきたこと、強み

お客様の話を聞く、要望を引き出す力。
御社でも生かしていきたい。

・高い目標があっても大丈夫?

業界未経験なので、正直不安はあるが目標があるからこそわかりやすく目指す場所がある、意識が高く待てると考えるタイプであるのと同時に今までも業界は違えど試行錯誤して目標に届くようにと努力してきた実績もあるので先輩方から学びつつ、達成できるよう努めたい。

面接はこんな感じでした。
面接後、3日でお祈りメール🙅‍♀️
この記事を書いて下書きを入れてるところに届きました(笑)

受かると思ってはなかったけどやっぱりそれなりにショック。

次がんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?