見出し画像

仮面ライダーのベルトを買うか買わないか会議

ここ最近、どっぷりと仮面ライダーの沼にはまった私です。
仮面ライダーの魅力は別の記事で散々語ったので今回は端折って、仮面ライダーのベルトを買うか買わないか会議を始めたいと思います。


現在放送されている仮面ライダーギーツという作品。仮面ライダーを1話から観るというのは2回目です(リバイスも1話から観てましたが、初心者故にストーリーについていけず途中で離脱しました)。

ギーツが始まる前に鎧武とWを視聴した私は仮面ライダーの面白さに気づいて大興奮し、その勢いで中古の戦極ドライバーを購入しました。このときはとにかくベルトが手元に欲しくて、安価で買えるならなんでもいい!と2013年当時のもの(ロックシード2個セット)を2000円ほどで譲ってもらいました。今なら当時品は不安で買わないのですが、これは傷もあまりなく音も発光も問題なかったので良かったです。

実物を触ってさらに大興奮。次はダブルドライバーを買おうかとうきうきしている間に、ギーツの放送が始まりました。その前にある程度のベルトの情報は発表されていて、そのギミックの多さに圧倒されつつもまだ買う気は起きず、そのままギーツの視聴を始めました。

ギーツ視聴後

……デザイアドライバー欲しい。


はい。案の定欲しくなりました。欲しい。嗚呼欲しい。

デザイアドライバーが欲しい触りたい一目見るだけでもいいと唸りながら日々過ごしてきましたが、実はいまだに購入していません。なぜかって?推しのIDコアが発売されないからです。

今作の私の推しは浮世英寿、吾妻道長、桜井景和の男性陣(祢音ちゃんとツムリちゃんも好きだよ!!!)。主に浮世英寿ですが、序盤は桜井景和目線でストーリーが進むということもあり、お人好しすぎる彼に惹かれて応援していました。デザイアドライバーを買うのは、タイクーンのIDコアが発売されたときだなと思っていました。

でも、待てど暮らせどタイクーンのIDコアが発売されない。他のライダーはバックル+IDコアのセットで発売されているというのに、ニンジャバックル+IDコアのセット販売を期待していたのに、ニンジャバックル単体で販売されてしまった。悲しいですね。

オタクたちの考察を眺めながら、一体いつになったらタイクーンのIDコアは発売されるのだろうか、私は一生デザイアドライバーを買うことはできないのか、と項垂れていました。


11月21日。Twitterをだらだらと見ていると、タイクーンのIDコアについての詳細が目に入りました。

仮面ライダータイクーンコアIDキャンペーン……???????

(てかIDコアじゃなくてコアIDなんだ。間違えてた。恥ずかしい。)

どうやら、12月に発売されるバックルとタイクーンのコアIDがセットで販売されるらしい。しかも数量限定。

何度男児になりたいと願ったことか。もうJKになる歳の女にサンタさんなど来るはずもなく。普段から、ベルト買っていい?と聞くと「やめた方がいいよ…。」と返してくる親にどれだけ説得しても許可を得られるはずもなく。お金はかなり貯まっているし、勝手に買って「もう買っちゃったテヘペロ」作戦も使えなくはないのですが、すぐに他の欲しいものが出てきたらどうしようか…と様子見をしたい私もいて。

あれだけ欲しい欲しいと常に呟いていた私が、いざ購入のチャンスを迎えると悩んでしまう。人間って難しいですね。

とりあえず買うかどうかはおいといて、Amazonで値段をチェック。

デザイアドライバー+コアIDで7920円。うーんちょっと高いけど買えなくもないな…と悩んでいると、どうやらこれ以外にもセットの商品があるようで

デザイアグランプリエントリーver.というセット。何が違うのかなと思っていましたが、ビックリミッションボックス風の箱に入れられて届くようです。なんて夢のある商品なんでしょうか…これ私が男児だったら超喜んじゃうよ。

しかも、なぜかこっちの方が1500円ほど安いんですよね。あのパッケージで届かないとか、そういうことなんでしょうか?理由はなんであれ、安い方が嬉しいですからね。予約するなら今かなと。

で、買っちゃいましたテヘペロ作戦で強行突破しようかと考えたのですが、まずは説得してみるのも大事かなと思って、今手元にあるお小遣いを机に並べて計算してみました。私の両親は自営業なので、仕事をたまに手伝うこともあって、定期的に収入が入ります。家は小学生のときから月〇〇円のお小遣い制じゃなくて、お手伝いしたら〇〇円あげますという方式です。なので、お金が欲しかったらじゃんじゃん手伝います。

学校に行けない日は代わりに親の仕事を手伝うとかそういうことをしていた結果、想像よりお金が貯まっていました。最近色々なお買い物をしたので(ウィッグとか掌動とか)減っちゃったかなと思っていましたが、以前計算したときと同じ額でした。ラッキー。

Amazonのポイントも多少貯まっているので定価より安く買えます。予約するしかないんじゃ…これ…。予約したら確実にタイクーンのコアIDが手に入るし、冬映画にも間に合う。(冬映画までにデザイアドライバーを買いたかった。ナイスタイミング。)一旦カートに入れてもう一度考えます。


結局、買うの買わないの?と聞かれたら、たぶん、買いますと答えます。いや絶対買います。だってこんなにお金あるのに使わないなんてもったいないじゃない。このチャンスを逃したら、デザイアドライバーは手に入れることができるかもしれないけど、コアIDは手に入らないで後悔するかもしれないじゃない!!と心の中で叫んでいます。買います確実に。

ということで、

結論:デザイアドライバー買います。


親になんと言われようと、私は今欲しいものを今手に入れたいし、友達とドライバーについてあれこれ話したいので、買います。予約します。(とはいえもう少し様子見してみます。世のオタクの反応をもう少し見て判断したいところはある。)

もう10代後半だけど!!私はデザイアドライバーを買うぞ!!欲しいので!!年齢と性別は関係ないと信じて買うぞ!!遊ぶぞ!!映画一人で観るために予習するぞ!!!(冬映画観たいのに周りについてきてくれる人なんかいないので一人で観るハメになっています。)


以上、仮面ライダーにはまった女が、最初から買うことは決めてたけど一応ベルトを買うか買わないか会議をした話でした。

みんなも今欲しいものは今買おうね。後悔するからね。
それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?