見出し画像

Tinderでできた友達の話

こんばんは。
お母さん大好きなのに、年末年始は実家に帰らず旅行に行くお母さん大好き女です。


最近とにかく寒いので体が勝手に冬眠の準備を始めている気がします。もうずっと眠いです。


今回は数年前のお話になってしまうのですが、Tinderでできた友達の話をしようと思います。
ちなみに彼とは今も友達です!
婚活の話じゃなくてごめんなさい!
それでは、本日もよろしくお願いいたします!



数年前の私のTinderのアカウントはたぶんどこかの壁の写真でした。
でも壁でも親切な方ってやっぱりいるんですよね。不思議ですよね。(自己紹介文もとくになし)

今回の彼は確かビールの写真と海外の写真だったと思います。顔は出していませんでした。
彼のことは今後ビールと呼びましょう。


ビールと初めて会った日はもう忘れてしまいましたが、主に海外旅行の話で盛り上がることが多かったです。
ビールは一度大学に入学し一旦辞め、海外旅行してから再受験し、6年生の大学に通っているところでしたので、年上ですが学生でした。
ビールは学業や部活、バイトと忙しそうでしたが長期休みによく海外旅行に行っていたと思います。
私は社会人になってからはコロナも相まって海外へ行けていませんでしたが、本当は海外旅行も好きで学生時代は少し留学していたこともあり、お互いに旅行中にこんなことがあったとかなんだとか話していました。
ヨーロッパの超格安長距離バス、FlixBusを知っていたことで意気投合した気がします。(たぶん)


会うたびに今後の目標を聞かれる時期があり、目標皆無な私は気疲れしてしまうので、会うのを避けていた時もあったのですが、いつからか目標を聞いてこなくなったので、最近はたまにごはんを食べに行ったりしています。


海外旅行好きのビールですが、ビールのお母さんもこれまた海外旅行がとてつもなく大好きなお方で、ビール経由でビールお母さんの旅行の話を聞くことも多々ありました。


私が数年気になっていたクレジットカードをビールお母さんが使っており、上手な使い方を教えてもらうこともありました。今となってはメインカードです。
私とビールお母さんはどこか行くたびにお土産を用意して交換し合うようになりました。(ビール経由)
ビールお母さん、本当にいつも勉強になります。


そんなこんなで先日、ビールと人生の今後について話していました。(深いようで浅いトークテーマ)
ビールが言いました。


「一緒に海外旅行へ行ってどちらも楽しい気持ちで帰って来れたら、本当にフィーリングが合うんだと思う。よかったら今度一緒に海外旅行行こう。それで楽しかったら結婚できたらなと…」


唐突すぎません?
私が一緒に海外旅行へ?なぜ?


確かに旅行中に大喧嘩するような仲だったら結婚しない方が良さそうだなと思うけれど、そもそもお付き合いしていないんだよなあと思いながら、ススっとお蕎麦の話にシフトチェンジさせていただきました。
最近、自分が結婚したいのかしたくないのかよくわからなくなってきました。


ビールとはこれからも、海外旅行に関する良い情報を共有し合えるお友達でいれたら良いなと思います。


Tinderよ、私にビールとビールお母さんを出会わせてくれて本当にありがとう!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

メリークリスマス!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?