美容院の接客めっちゃ見てるから客は

今日さあ美容院行ってきたんだけどさあ〜いつも都内で初回荒らししてるけど地元で綺麗な外観のニューオープン見つけたから行ってみたんだけどやっぱりだめだねえ〜接客が…

一方的に話すタイプでこっちの要望丸無視、予定30分以上オーバー、美容師間の空気も悪いし、若い子の服のセンスも悪いし、髪型も悪かないけど都内で切ったほうがかわいかった…


最初の受付でまず愛想がなくて、その子がカラーのアシスト入ってくれたけど終始無言で、終わる時の挨拶も投げやり、それをスタイリストのおじさんが「なんだ今の投げやりな挨拶はって感じですよね〜」って言ってきたり

そのアシスタントの子が他のお客さんについて何かを確認したら「俺じゃなくてお客さんに聞けばいいのにねw」ってわたしに言ってきたり、いやお前もそれ客に言うなよ

そのアシスタントの子もシャンプーの時に「スタイリストの方、見た目カバみたいじゃないですか?」ってさっきまで一言も話してないのに言ってきて、こっちはなんでお前らの仕事仲間のフォローせにゃならんの?って感じだし、他のやりとりの端々にもあー雰囲気良くないんだな、って感じ

あと服のセンスよ、1人はヤクザが着てるようなアロハシャツだし、1人はギンガムチェックのピエロパンツだし、もうこれはシンプルに悪口だがダサい。世界の終わりか?シンプルにダサい美容師に髪切ってもらっておしゃれになるのか?って不安になるから頑張ってくれ

あと途中から完全ノーマスクでやだったな、カラー塗りづらそうだから取ったけど、汚れるからってマスクくれる美容院もあるのに、替え持ってきてもらうか、料金に10円でも組み込むかしないと、他のとこも対策してんのか?ってなった

あと虫…換気してるからしょーがないのかもだけど…なんか頑張ってくれ…不快な思いさせてごめんくらいは言って…

スタイリストのおじさんは、まあ自分の話ばかりで疲れたが、愛想が良くて丁寧に切ってくれたのは伝わったので、若い子らの教育を頑張って欲しい、お前しかいないんだぞ、怒るな、どうすれば理想の接客ができるか、どうすればそのモチベーションを上げていけるか、寄り添って考えてあげてくれ、絶対話聞かないと思ってる、お前は話が過ぎるから相手の話を聞いてあげることをまずしろ、それが店の売り上げ並びに地域の貢献に繋がる、お前は接客だけできてればいいかもしれんが客は他の子も見てるからな、腕も良くてアシスタントの感じもいいとこなんて都内でいくらでもある、わしは次からそちらにいく

やっぱり競争大事なんだなあ〜都内でこんな店ほんとにないんだよ、若くてもおしゃれにカットしてくれる美容師さんたくさんいるし、接客も丁寧で料金もここより安い。

店の雰囲気いいとこはオーナーとか上の人の人柄がいいんだよね、気になったら聞ける環境を作ってるんだろなと思う


唯一良かった点は、帰りに一本1000円のトリートメントとシャンコンのサンプルくれたこと、容姿について褒めてくれたこと。

容姿についてはどんだけブスだろうが愛想悪かろうがリピートほしかったら褒めとけまじで、こんだけ色々あってもん〜まあ褒めてくれたからチャラにしたろくらいになるから

この2個なかったらホットペッパービューティにこれ口コミで書いてたし、わたしだけじゃなくその口コミ読んだ客も行かなくなるぞ


ちょ〜〜〜疲れた予定2時間のとこほぼ3時間、時間大丈夫つっても1時間オーバーはねえだろ疲れすぎて帰って寝ちゃっていま起きたんだわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?