見出し画像

新しいオラクルカードを迎えて〜カードリーディングに感謝

おはようございます。
タロットリーダーの空川ナオです。
いつもありがとうございます。

いい日を迎えてますか?
私はなんだか早くに目覚めてしまい、今も頭が冴え冴えしています。
カードリーディングをはじめてからというもの、毎朝引くのが習慣になっていますが、現在はタロットとオラクルカード2種を引いています。
最近、初チャレンジの日本語翻訳なしのオラクルカードを購入したんです。つたない英語力とGoogle翻訳でなんとかなるものだなあと、新たなる可能性が開けた感があって楽しいのですが、この箱です。

『THE LAW OF POSITIVISM HEALING ORACLE』というものです。ヒーリングに通じてるものが1つ欲しいとおもって購入しました。これを引くようになって、だいたい3枚が何度も出てくるので、またかと神託があるんだと感じているのです。50枚あるのに同じカードばかりが出てくるというのは、少し怖さもありカードリーディングの醍醐味でもあります。
ちなみに今朝は、このカードです。

「自分のエネルギーが流れるとき、私は生命のエネルギーも流れます」という意味です。エネルギー循環についてのことですが、心と体のエネルギーが前向きに作用しているときに、生きてる感覚、パワーを味わうことができるとおもうのです。そのことについて、朝からいわれているので、休むつもりだったnoteを書きはじめました。日々、オラクルカードを引いていて、タロットとは違うところが好きなんですが、引いてそこにメッセージがダイレクトに書いてあるので、初心者さんにはおすすめです。私もカードリーディングはオラクルカードから入りました。
どちらかといえば、深い悩みに直面するときタロットが必要になってきますが、オラクルはもう少し軽い感覚で引くことができます。それぞれのオラクルカードによって、メッセージやアートワークが異なってくるので、好みのものをみつける楽しさもあります。タロットは、個人的にはウェイト版が今のところ1番読みやすく、アートワークで買っても読みにくくては意味がないので、あまり手を出さないのが現実です。

昨日、積読の1冊、ヤナ『ヤナの森の生活』を読みました。

どうしても断捨離しないで、ずいぶん長いあいだそのままになっていたんですが、やっと読めました。この本の著者ヤナはハワイ島のジャングルの中で、ビニールの屋根だけつけたドアも壁もない暮らしを送っています。そんな暮らしの毎朝、カードを引くそうです。

たくさんの古いオラクルカードが並んでいます。この写真にいたく感動しました。森の中でも同じことしてるんだなあと。内なる宇宙に質問すると書いてあります。こんなささやかなことが、暮らしを支えてくれているとおもうと、カードリーディングとの出会いに本当に感謝しているところです。暮らしがぐっと変わってきたことは確かなことです。明確になってきたような気がしています。不思議なんですが。
カードリーディングをはじめたばかりの頃、家事がおろそかになるほどのめり込み、少々悩みましたが、そのあたりのバランスは今はとれています。

カードリーディングがもっともっと悩める人々の手元に届けばいいなとおもう今日このごろであります。行き場のない悩みに困っているときに、カードのメッセージに救われることがあります。そんな、内なる宇宙に入り込む静かな時間を過ごすことは、人生を豊かにしてくれます。

最初に手に取るときは、大きな書店で実際に見て手にとってシャッフルしたりしながら選ぶことをおすすめします。案外、気にいるものは少なくて、ぱっと直感で決まるものです。それから、目星がついたら、YouTubeの開封動画を見て紹介されてるのを参考にするのも手です。合わないものをつかむのはもったいないですから。

そんなで、今日はオラクルカードについての記事になりましたが、いかがでしたでしょうか。タロットとは別の魅力があるオラクルカードです。タロットもオラクルも、たくさんの方たちに広まっていくことを願っています。精神的な豊かさを得られること、見えない存在とのつながり、日々の習慣となること間違いなしです。どうか参考になりましたら幸いです。

ここまで、読んでいただきありがとうございます。


いつも読んでくださりありがとうございます☆
スキとフォローをありがとうございます☆


タロットリーディングセッション
対面、又はzoomにて
1時間 3000円

sorakawa22@gmail.com


それでは、今日もよい1日を♡
空川ナオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?