見出し画像

DAY13:好きな休日の過ごしかた

基本ほぼ毎日が休日と言っても過言ではない自分。笑(なんならお茶だしバイトも仕事感そんなにないし・・・。)

だからといっていろんなところを歩き回っているかというとそうではない。


家大好き人間のインドア人間なので基本ひきこもり。
なので家で過ごす休日が一番好き。
そんな時に夕方から出かけようと誘われると結構機嫌が悪くなる。笑

いつからか休日の朝、朝ご飯を食べ終えてから必ずコーヒーを飲むことが習慣になった。こだわりがあるわけではないけど、昔からよくコーヒーを飲んでいたので紅茶よりもコーヒーが好きだ。
高校生の時に至っては今よりさらに暇だったのでそのコーヒーを飲む時間が多くて1日に4、5杯は飲んでいた。


バイトに行っても自由にドリンクが飲めるので、休憩時間にホットでもアイスでもコーヒーを飲めるけれど、やっぱり休日の家でゆっくりお気に入りのマグカップで飲むコーヒーが好きだ。


そんなコーヒーを飲みながらテレビを見たり、時には日記を書いたり映画を見たり、そんな時間が好きだ。


あとは休みの家から出ない日に限るが、雨の音を聞きながら部屋の電気はつけずにぼーっとする時間も。


でも実際にこういった優雅な休日時間を過ごすのはなかなか難しい。
駆り出されて出かけることもあるし、今日はこれとこれとこれをしよう!とか思っていてもダラダラ布団の中で過ごして一日を無駄にしちゃったり。

時々朝から早起きして布団干して掃除をちゃんとできた日にはめちゃくちゃやり切った感がある。


1日を充実させるために決めたことをやり遂げられる強い心と体は一体どうすればできるのだろうか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?