20200517 はじめての投稿

今日からNoteを本格的にスタートしました!きっかけは、ある動画を見ていて、INPUTのあとのOUTPUTまでできて、学びと言える、という発言に共感して、普段はあまりしないのですがOUTPUTに挑戦してみたいと思います。

目的としては

・自分の学んだ情報の整理と理解

・言語化の練習

・インプット情報の振り返り

Twitterと迷ったのですが、長文を書きたい気分の時もあるのでNOTEにしてみました。やりながら①どうやったら目的達成のための良い文章が書けるのか、②あとで振り返ったときの情報整理としては何が適切か、を考えたいと思います。また読み手は自分自身を意識しているが、今後変えていくかも。

各内容

一次体験からの学び

・仕事やコミュニティを通して学んだことの記録。体験の整理。

二次体験からの学び

・読書や動画などで学んだことのサマリーと感想。

頻度

インプットがあったとき。どちらかというと、二次体験からのインプットのケースが多い。少なくとも週に1度の更新を目指す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?