マガジンのカバー画像

見解と考察

14
自分の思ったこと、 何かに対する考察を発信します。
運営しているクリエイター

記事一覧

Noteのモチベーションが・・・。

訪問ありがとうございます。Webエンジニアの桝谷です。 現在、Noteの継続更新65日目になりま…

17

継続が途切れるタイミング

この週末は、積みタスクを消化するというミッションで動いていたので、Noteの記事でも散々、積…

17

100日後に死ぬワニ

きくちゆうきさんがツイッターで連載されていた、「100日後に死ぬワニ」がすごく注目を集めて…

21

コロナと転職市場

訪問ありがとうございます。Webエンジニアの桝谷です。 ここ最近は毎日コロナの話題ばかりで…

29

Noteで出来ること

訪問ありがとうございます。Webエンジニアの桝谷です。 これまでいろんな記事を書いていま…

36

会社に人がいない

訪問ありがとうございます。Webエンジニアの桝谷です。 コロナウイルスの影響で、リモートワ…

26

格上の環境に身を置く

訪問ありがとうございます。Webエンジニアの桝谷です。 今日は、格上の環境に身を置くことの重要性について共有していこうと思います。 私は、人間は環境に適応する生き物だと思っているので、自分より格上の人たちの中で生活や仕事をしていたら自然と能力的にも追いついていけると考えています。 これまでの経験の中で、目に見えてこれを感じたエピソードがあります。 私は、LoLというオンラインゲームで結構長い間遊んでいました。 このゲームは5vs5で闘う対人ゲームです。 普段は大体5

NoteとTwitterを40日続けて感じたこと

訪問ありがとうございます。Webエンジニアの桝谷です。 NoteとTwitterを始めてから40日が経過…

42

「プログラミングで副業」についての見解

訪問ありがとうございます。Webエンジニアの桝谷です。 最近SNSなどで、「プログラミングで副…

39

リモートワークの可能性

訪問ありがとうございます。Webエンジニアの桝谷です。 最近は、コロナウイルスの影響で、リ…

47

ネットでどんな知識も得れる時代になった

最近、教育系のYoutuberさんの動画を結構見てたりします。 これは、たくみさんという数学や物…

23

デジタルマーケティング界隈の横文字レベルが高すぎる

訪問ありがとうございます。Webエンジニアの桝谷です。 エンジニアの私ですが、最近は、デジ…

29

Brainについての現状分析と見解

ここ数日でBrainというサービスの単語をよく目にするようになりました。 新しくできた、Note…

26

noteとTwitterを10日間続けて感じたこと

訪問ありがとうございます。Webエンジニアの桝谷です。 Noteの毎日更新を始めてから10日間経ちました。 いつも三日坊主の私が10日間続けれのはNoteの使いやすさと、スキやフォローをしてくださって読んでくれている人がいるんだなとフィードバックを受けれているからなのではないかと思います。 10日の節目ということで、せっかくなので、ここまでの振り返りと感じたことを書いていこうと思います。 Noteを10日間、毎日更新してみてアウトプットを始める際に、最初はブログをやろ