見出し画像

ブルアカ、はじめました。

はい、どうも、あけのです。

最近アズレンよりブルアカにどハマりと言いますか、熱が戻ってきたのでちまちまブルアカ関連の記事を投稿できればなと思います。

アズレンより熱はあるんですが、アズレンより適当にやってる感はあります。

さてアズレンより熱があって、アズレンよりも適当にやっているブルアカの使用しているキャラを公開したり、推しについて書いていこうとおもいます。

主な使用キャラ

全部は公開することができませんが、メインで育成、使っているキャラの公開します。まじでそんなにキャラの量自体は多くはなく、任務だったり総力戦だったり、各種コンテンツの攻略がかなりしんどいと思ってます。

ほんの一部です。

個人的には量は多くはないですが、キャラの質はいい方だと思ってます。3周年ということで強キャラはたくさんいるとは思ってます。

まじでかわいい。

今回の3周年の目玉のドレスヒナも無事入手することもできたのでよかったです。

ガチャに関しても天井までいかなかったのですし、ついでにミカも入手できたので、復帰として無事いいスタート切れたと思っています。

普段は水着ホシノ、アツコ、正月フウカ、ナギサ、バニートキを編成して任務攻略だったり普段使いしています。

状況によっては普通のヒナだったり、ミカを入れたりしています。

推しについて

ブルアカの魅力は個性豊かなキャラで、結構お気に入りのキャラがたくさんいるんですが、個人的にはミレニアムのゲーム開発部所属「天童アリス」が最推しです。

当然メイドアリスも持っていますが、通常のアリスも好きです。キャラゲーとはいえ強さを見れば他キャラの方が強かったり、メイドアリスもの方が使いやすいかったりしますが、アリスの「光よ!!」のセリフが好きです。

個人的にはヒナもめっちゃ好きで、あのカッコ可愛い感じと言いますか、頑張ってる感じと言いますか、まぁ、好きです。

好きなキャラ同士の絡みもストーリーでもあったとので、個人的にはめっちゃ嬉しかったりします。(ちゃんとは読んではいないのは秘密)

強いキャラもいいですが、好きなキャラ普通に使えるゲームは本当面白いし、やってて楽しいです。

最後に

3周年ということもあり、復帰するには都合が良かったと思っています。強キャラと言われているミカやドレスヒナを入手し、任務もかなり攻略しやすくなったと思います。

ストーリーに関しても、キャラクターデザイン、設定から見てもブルアカはかなり完成されてるゲームなので、やらないのはかなり勿体無いですし、何より友人や先輩がこぞってやっているのでその波に遅れるわけにはいかないと思っています。

まじで3周年のイベントに感謝しています。

次の記事を投稿するかは悩んではいますが、気が向いたら投稿しようと思います。

では、またお会いしましょう。

普段の晩ご飯にもう一品おかずがつけられます。